6月生まれのお誕生日会🎊

6月30日(金曜日) あめ後くもり

6月最終日。今日は6月生まれのお友達のお誕生日会☆
先月のお誕生日会にお休みしてしまったひよこ組のMちゃんも加え、
ひよこ組のUちゃん、ぱんだ組のSちゃんとHちゃん、
4名のお祝いをみんなでしました🎊
今日は横向きに舞台を設置。ぱんだ組のお友達は特別席のゴザシート席で!
早速お名前を呼ばれみんなの前に出ると、お誕生日印の冠👑を頭に乗せてもらい、お祝いモードに☆

お誕生日のお友達に恒例のインタビュー✨
ひよこ組Mちゃんはとってもアクティブ☆、Uちゃんはご飯をたくさん食べられるようになりました!
ぱんだ組Hちゃんはパズルが大好き、Sちゃんは走るのがとっても速いです!

みんなからは大きな手拍子とともに、にこにこ笑顔で
「HAPPY BIRTHDAY」のお歌のプレゼント♬
動画⇒DSCF1261

そして今日のゆか先生からのプレゼントは…
かわいい動物さんが3匹。鬼ごっこをしていたら泥だらけ!
シャワーできれいにしなくっちゃ!
石鹸を使ったら泡だらけで誰が誰だかわからなくなっちゃった!

みんな目を輝かせながらお話を聞いています💛
最後はピカピカになった動物さんの上にきれいな虹が出来てお~しまい!

お誕生会の後はまだ少し雨模様。
お部屋でおままごとや布やバックなどでのんびり遊びました。

うさぎ組のお友達は交替で七夕飾りの「お顔」描き!
ゆか先生と一緒にお目目をクルクル。お口とお鼻もね!
一人でぜ~んぶ仕上げるお友達もいてびっくり☆

ぱんだ組さんはモンテのお仕事。
先生にお手本を見せてもらいながら、丁寧にひとつのお仕事に向かっていました!

来週はもう7月~。
夏が少しづつ近づいていますね☆
お休み明けも元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

♪今日の愛情給食♪
普通食「青のり入り厚焼き玉子」「豚肉と大根の甘辛煮」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。