室内遊び満喫♬

6月28日(水曜日) あめ

今日は朝からしとしと雨。
こんな日は室内でた~くさん遊びます!
きたい先生、お散歩中に葉っぱを手に取りちぎるお友達を見て、
ひよこ組さんはフラワーペーパーをビリビリ!
新聞紙より手触りがよく、折り紙より破りやすく、
カラフルでとってもきれいですね~☆

袋にまとめ、膨らませたら
「ぽ~~ん!」
カラフルな風船の出来上がり~🎈

ペーパーのお片付けが終わると今度は大きなバスタオルで遊びました!
きたい先生とあらい先生が「バッサバッサ」と頑張ります💪
風が吹いて楽しいね~~♪

動画(ひよこ組)⇒DSCF1069

交替でバスタオルのブランコ~☆
もっともっと!と繰り返しやりたがるお友達もいましたよ~。

うさぎ組さんとぱんだ組さんは交替で制作活動と室内アスレチック!
机の滑り台、みんな思い思いに滑っています。笑

一本橋、上手に渡れたら「じゃ~んぷ!」
物干し竿鉄棒もみんなでぶら下がって「ゆ~らゆら」
だいぶしなっていますねっ💦笑

ぱんだ組さんは順番にハサミを使った制作。
待っているお友達はマグネットボード!
うさぎ組さんもクレヨンを握る手がずいぶんしっかりしてきました。

気が付けばお部屋の中はみんなが作ってくれた
「梅雨」仕様の壁飾りや七夕に向けたお飾りでとっても華やかです~☆
保護者の皆様も短冊作りのご協力、ありがとうございます!!

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのごま焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭おにぎり」です。