今日も夏日!

6月20日(火曜日) はれ

梅雨の中休み?
明日からまた雨模様らしいですが、昨日今日は暑い日が続いていますね。

ぱんだ組さん、お友だちと一緒にご機嫌に過ごす様子がたくさん見られるようになってきましたよ~。
うさぎ組のお友だちも混じって、楽しそうなお顔です♪

今週は月1回の身体測定、
保育の合間を見て、昨日から一人ずつ身長・体重を計測しています。
「大きくなったかな~?」
「体重計、上手に乗れるかな?」

そして朝の会の後、靴下履いて、お帽子かぶって、お散歩に出る準備です☆

ひよこ組さんは、きたい先生に絵本を読んでもらいながら、玄関付近の混雑が解消するのを待ちます。

ぱんだ組さん、いつものようにひまわりとトマトにお水をあげてから、
お散歩に出発するうさぎ組さんとひよこ組さんをお見送りしてくれました!
「いってらっしゃーい!」「ばーいばーい♪」


その後、ぱんだ組のみんなは町田掘りふれ合い公園にGO!

汗ばむ陽気の中、お山のぼりをしたり、虫さんを追いかけたり、今日も楽しかったね~☆

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「カラスカレイのムニエル」「玉子と野菜のおかか炒め」「グレープフルーツ」
※昨日もお伝えしたとおり、離乳食のお友だちは全員普通食に移行し、離乳食の提供はなくなっています。

そして今日は、久~しぶりにみんなのお昼寝の様子をパチリ♪
4月の頃が信じられないほど今ではみんな、12時を過ぎるとすっかり夢の中ですよ~
どんな夢を見ているのかな??


3時のおやつは、小西先生の手作りちゃーはんです。