雨上がりの月曜日♪

6月19日(月曜日) はれ

昨日はせっかくのお休みでしたが、雨が降り続いていましたね~。
明けて月曜日の今日は、朝からよ~く晴れました☀
保育園のお友達もみんな元気いっぱい!

朝の体操はみんな大好き「わーお!」
「ダンゴムシ ダンゴムシ♪」
動画⇒DSCF0326

朝のお歌は今日から「たなばたさま」
「ささ~のはさ~らさら~~ のきばにゆ~れる お~ほしさ~まき~らきら き~んぎんす~な~ご」
腕をふりふり「笹の葉」お手てをきらきら「お星様」♪

うさぎ組さんは下平間稲荷公園へ!
滑り台はお友達と順番に~。階段もずいぶんスムーズに上っています。

木陰ではお砂場遊び~。
滑り台付近、倉庫の横に咲いているオレンジ色の硬いお花。
どうみても「タコウィンナー!」笑
お皿やカップに盛り付けて「たこさんウィンナーの盛り合わせ~」

こちらではタンポポの綿毛を飛ばしたり、
ダンゴムシ探し~!
小さなダンゴムシ、器用にお手てに持って丸まる姿を楽しむお友達もいました♪

帰りは6人のお友達が先生と手をつないで、園まで歩いて戻りました!
手つなぎで歩くときのお約束をしっかり守って歩けるお友達が増えてきて、とっても頼もしいです~☆

♪今日の愛情給食♪
今日から全員が普通食になりました!
普通食「たっぷり野菜の中華うま煮丼」「大豆の甘辛揚げ」

3時のおやつは小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」です。