ジェナ先生と英語あそび&嘱託医健診

6月15日(木曜日) くもり後はれ

今日は英語あそびの日。
「HELLO~!」ニコニコ笑顔でジェナ先生がやってきました!
元気にみんなで「HELLO SONG♪」
「HELLO~ HELLO~ HELLO~ HOW ARE YOU?」

「いないいないばあ」のように顔を隠し、
「HOW ARE YOU~~~?」「I’m happy!」「I’m sad!」
ジェナ先生の表情がクルクルと変わり、思わず笑いが!
お顔の真似っこが上手なお友達もいました。

「How is the weather today?」
外の様子をのぞいてジェナ先生が聞きます。
「rainy?」「NO~~!」
「snowy?」「NO~~!」
「cloudy?」「YES!!」

みんなが好きな「トーマス」の絵本でも
「お天気」の英語を楽しみました。最後は虹が出て大盛り上がり♪

体をゴシゴシ洗いながら、
「hair」「face」「knee」
色んな所をゴシゴシしたらピッカピカ!全身きれいになりました!笑

あっという間に「BYE BYE SONG」の時間に!
みんな笑顔でジェナ先生にバイバイタッチ☆

梅雨の晴れ間のようなジェナ先生とみんなの笑顔に
癒される英語あそびのひとときでした☆
☆☆☆

そして昨日順延になった嘱託医健診ですが、
今日12時半から、ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組の順番に行われました。
保育士のお膝の上に座って、聴診器をあててもらい「もしもし~~」
それからお口を「あーん」
ひよこ組のお友だちは泣いてしまうお友だちも多かったですが、
うさぎ組・ぱんだ組のお友だちは、ちょっぴり緊張した様子ながら、
上手にもしもししてもらいましたよ☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏ささみと野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」

普通食「ひとくちササミカツ」「三色和え」「彩り手まり寿司」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。