お散歩に出れました~☆

6月13日(水曜日) はれ

明け方まで雨が残りましたが、登園時間頃にはやみ、
今日はお外に出れそうです!
朝の体操は「アンパンマン体操」
こぶしを前に突き出して空飛ぶポーズ♪
「あんぱ~んま~ん!」と呼ぶ様子もとってもかわいいです☆

動画⇒DSCF0007

うさぎ組さんは鹿島田公園に向け出発しましたが…
地面はドロドロ、大きな水たまりもあちこちにあり断念。
パークシティの広場まで足を伸ばしました。
広場に到着して、ゆか先生から「今日のお約束」、お話終わるとみんな待ち切れずに「わ~~」っと走り出し!笑

お砂場はありませんが、代わりに石ころで「石遊び」♪
お砂場セットを上手に使い、お皿やコップに並べたり、
お友達と並んでお料理かな?

ここからは南武線と横須賀線、両方の電車も見えます♪
「あっち!」今度は「こっち!」と
指を指して教えてくれました。
広い場所でた~くさん遊べてよかったね☆

さて、今日は嘱託医健診!
お昼を食べ終わると、みんなパジャマに着替え、
「今から、もしもし~~の先生が来て、診てくれるからね~!」

まさこ先生のお話を、可愛いパジャマ姿で熱心に聞くみんなでしたが……。
急遽、嘱託医の先生のご都合により、健診は明日に変更になりました。
申し訳ありません。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラとかぼちゃのとろとろ煮」「野菜と玉子のふわふわ煮」

普通食「白糸タラのごま焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭おにぎり」です。