梅雨空

6月13日(火曜日) くもり時々あめ

どんよりとした曇り空、梅雨らしいお天気の一日になりました。
でもお部屋の中は、登園したお友だちの元気な笑い声で朝からとっても楽しそう~♪

ブロックをつなげて、みんなで電車ごっこ~


絵本がたくさん~、何見ようかな~☆

ちょうど朝の会が終わった頃、それまでポツリポツリと降っていた雨もあがり、ぱんださん・うさぎさんは、2丁目公園に!

2丁目公園に着くか着かない頃からまた雨がポツリポツリ・・・
保育園の回りをぐるり一周して、大忙ぎで帰還しました~。

戻ってからは、新聞紙遊びをしたり、

粘土遊びをしたり♪

ひよこ組さんは、カタカタを出してあんよの練習をしたり、

お布団のマットレスを使って、みんなでマット運動~?
ポーズも上手に決まりました(^^)

いよいよ雨の季節になりそうな予感ですね~
室内でも、たくさん遊んで楽しい時間を過ごしていけるよう、
工夫していきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」「ころころサラダ」「オレンジ」

普通食「カレーライス」「大根のごまマヨサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは、小西先生手作り「肉うどん」です。