ミッキー先生とリトミック!

6月8日(木曜日) くもり時々あめ

関東地方もついに梅雨入り。お外遊びに行けずもどかしいっ!シーズンになりますね~。

今日はミッキー先生のリトミック♪
ぱんだ組さんは順番までモンテのおしごとをしながら待ちました。


新年度のリトミックも今日が4回目。
最初の頃は人見知りでちょっぴり泣いてしまっていたお友達、
歌いながらお名前を呼んでくれるミッキー先生を、今日はどのクラスのお友だちも興味津々、
じ~~っと見つめています!
「次は私の番かな~?」どきどき!

今週は「歯の衛生週間」ですね!
ミッキー先生特製の特大歯ブラシで歯磨き「シュッシュ!」
「おうちではみがき、してるかな~?」
「はみがき、好きなお友達、いるかな~?」

そして、くいくいと引っ張ると絵が変わるミニ紙芝居?
ぱんだ組はみんなでお手伝い!?ミッキー先生と一緒に紙芝居をしてくれましたよ~☆

次は、ピアノの曲調やテンポに合わせて
ぐるぐる走り回ったり、恐竜やぞうさんや小鳥に変身したり。
ごろ~んと寝っ転がって「自転車こぎ」も!

うさぎ組さんはみ~んなでお船に乗って、のんびり気持ちよい音楽で
ゆ~らゆら、ギッタンバッコン。
みんな列を崩さず曲の最後まで出来たので、
先生達から「すご~~い!」「できた~~!」と歓声があがりました!笑

さよならのお歌を歌うと、ミッキー先生の手の中に何かが…!?
「みなさん、さようなら!3、2、1…」で出てきたのは…

動画⇒DSCF9601

とってもかわいい「りんご」でした~!
ミッキー先生、今日も楽しいリトミックをありがとうございました☆

先週~今週始めにかけて、胃腸炎でお休みするお友だちが少なくなく、
また保護者の方も同じ症状で体調を崩されたりと、心配でしたが、
週後半になってようやく落ち着いてきた様子。
今日はしばらくお休みしていたお友達も元気な姿を見せてくれ、
久ぶりの全員登園!賑やかで嬉しかったです♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラと野菜のくたくた煮」「マッシュポテト」

普通食「スケソウタラの和風焼き」「厚揚げとじゃが芋の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。