今日も公園で♪

6月6日(火曜日) くもり

今日も、胃腸炎や発熱等でお休みのお友だちが少なくなく、
お休みのお友だちを心配しながら、少~し寂しい朝の会。

でも登園してくれたお友だちはみんな元気いっぱい。
今日もゆか先生のピアノに合わせて「とけいのうた」「すてきなパパ」
そして「おはようのうた」です♪
動画⇒DSCF9315

 

朝からどんより曇り空のお外でしたが、雨はまだ大丈夫!
靴下履いて、お帽子かぶって、今日もお散歩にGO!

ぱんだ組さん、だんだんと、自分で自分でが多くなってきて、
靴下も(少しだけ先生に手伝ってもらいながら)みんな頑張って一人で履いていますよ~☆

靴下履けたらお帽子かぶって、出発準備~

ひよこ組さんは、今日も2丁目公園で、ゆったり日向ぼっこ♪

ぱんだ組さんは、下平間稲荷公園に行きました。

昨晩の雨で少~し湿り気のあるお砂場は、いろいろな形をつくるのに最適!
お椀やプラスティックの型に砂をすくって
「はいどーぞ~♪」「おさかな~」「ケーキ~」
「みてみて~」「○○ちゃんも~」

ぱんだ組のお友だち、ヒマワリさんとトマトさんへのお水遣りも毎日忘れず、楽しそうにやってくれています~。みんなありがとう~♪

 

予報では、梅雨入りも間近になり、今週も曇りがちなお天気が続くとのこと。
不安的な気候で体調も崩しがちです。
引き続き手洗いうがい等、衛生管理・健康管理、職員一同も徹底していきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「カラスカレイのトマト煮」「野菜と玉子のふわふわ煮」「グレープフルーツ」

普通食「カラスカレイのムニエル」「玉子と野菜のおかか炒め」「グレープフルーツ」

3時のおやつは、小西先生手作りのマカロニきなこです。