しゅいんばしデビュー✨

6月2日(金曜日) はれ

今日も朝から暑いですね~!
日中は30度にも上がる予報☀

朝の体操も「涼し気な体操、なにかな~」とまさこ先生。笑
のんびりリズム、動きもやや少ない、「はとぽっぽ体操」に!

ひよこ組さんは室内でボール遊びや父の日に向けての制作活動~。

ぱんだ組さん、水やりは欠かさず、進んでやってくれています!

うさぎ組さんは「涼」を求めて川辺へ~!
初めての「しゅいんばし」

今日は暑さのせいか、カモさんは不在。
「とりさん、いないね~~」

脇道の遊歩道をみんなで行進~~!
「イチ、ニっ!イチ、ニっ!」
手拍子をしながらとっても楽し気です♪

動画⇒DSCF9198

そして階段を下りて、水際へ。
流れてくる葉っぱを指さしたり、自分で「ホイっ」と
葉っぱを流してみるお友達もいました。
水に手を伸ばそうとしたり、身を乗り出して川面を覗こうとする姿に先生達はヒヤヒヤドキドキ!笑

道中、紫陽花がチラホラ咲き始めていて、6月に入ったことを実感しました。

川沿いは桜の木陰もあり、風が吹くと爽やかで気持ちのいいお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜と玉子のふわふわ煮」「豚肉と大根のとろとろ煮」

普通食「青のり入り厚焼き玉子」「豚肉と大根の甘辛煮」

3時のおやつは鈴カステラとクラッカーです。