お誕生日会🎉

5月31日(水曜日)はれ

5月の最終日、今日は5月生まれのお友達のお誕生日会です!

5月生まれは全員ひよこ組のお友達♪
Nちゃん、Y(N)ちゃん、Y(K)ちゃん、Mちゃん、
みんな今月で1歳になりました~♪
Mちゃんは体調崩して今日はお休みで残念・・・(早く元気になってね!)
替わりに、先月のお誕生日会をお休みしたS君が合流です。

きたい先生にお名前を呼ばれ、お椅子のままみんなの前に~!
まずは手袋シアターの「おはなしゆびさん」を楽しみました。

お誕生日印の👑をかぶせて貰ったら、みんなで
「HAPPY BIRTHDAY」のお歌のプレゼント♪
大きな声で、おめでとうの拍手も盛大でした!

そしてお友達にインタビュー!
きたい先生が代わりに、
「上手に歩けるようになりました~~!」
「ごはんを食べるのがとっても上手です~~!」
最近出来るようになったことや得意なとこをみんなに披露してくれましたよ!

そしてきたい先生からお話のプレゼント
「たまごをポン」
目玉焼き~、ゆでたまご~、最後はホットケーキに!

お誕生日だったお友達も、み~んなに「おめでとう~」と
声を掛けて貰い、とっても嬉しそうでした☆

 

お誕生日会の後は各クラスお散歩へ♪
ひよこ組さんは日影が心地よい、あおば公園。
いつものようにシートを広げて、お砂のおもちゃで遊んだり、
滑り台の方まで足を伸ばしたり、アリさんを追いかけたり、
きれいなお花の観察をしたり、楽しい時間を過ごしました☆

明日6月初日は雨模様の予報、
気温も一気に10℃近く下がるらしいです💦
体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜のトマト煮」「大豆サラダ」

普通食「ツナの和風スパゲティ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。