雨降りは室内で…!

5月26日(金曜日) あめ

今日は朝からしっかりまとまった雨。
降園時間頃には上がりそうですが、午前中はお外に遊びに行けませんでした。
朝の体操は「いないいないばぁっ」の「 わーお」♪
保育園に通いだす前からお家で観ていたお友達も多いかな?
先生より上手なお友達もいそうです☆
朝の会のお歌は「すてきなパパ」♪
父の日に向けて練習しています~。

室内遊びはそれぞれのクラスに分かれて。
ひよこ組さんは今日も少ない人数でしたが、手押し車のカタカタで遊んだり、マイメロちゃんのお家におじゃましたり、
のんびり楽しく過ごしました!

うさぎ組さんは先にシール貼♪
どんなチョウチョが出来るかな~?
まだ一人ではシールを剝がすことが出来ないお友達も、
先生にすこ~しだけめくって貰うと上手に指に取り、
ペタペタと思い思いに貼っていました☆

新聞紙も「ビリビリ~っ!」
なが~くしたり、小さく切ったり、くしゃくしゃと丸めたり、
新聞紙の感触を楽しんでいました♪

隣のお部屋ではお家の中で「ボールプール」♪
みんなで入って満員御礼~!

ぱんだ組さんはトンネルと椅子やお布団を使って室内アスレチック♪
なが~いトンネルを抜けたら一本橋を渡って、
最後は二段重ねの椅子から「じゃ~~んぷ!」

しっとり汗をかくほど体を動かしたら、
お隣のお部屋で粘土をしながらクールダウン。
桁抜きをしたり、道具を上手に使って色々なものを作っていました♪

関東地方も梅雨入り間近。
来週は梅雨入り前の貴重な晴れ間になりそうですね!
思う存分、お外遊びを楽しみたいと思います♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉子のふわふわ煮」「サラダ」

普通食「ロコモコ風」「レーズンサラダ」

3時のおやつはバームクーヘンとせんべいです。