楽しくリトミック♪

5月25日(木曜日) くもり時々あめ

今日はミッキー先生のリトミック♪
お名前呼びの時間から、お友だちみんなとってもいいお顔を見せてくれました☆

ピアノに合わせて行進したり、ハイハイしたり!
ぞうさんやチョウチョにもなりました。

横になってゴロゴロ~~、ゆ~らゆら。

「おもちゃのチャチャチャ」はピアノで歌ったり、
紙に書いた絵を見ながら楽しみました~♪

ミッキー先生が持ってきてくれた、きれいな「チョウチョ」の絵本も読んで貰いましたよ~。
仕掛けがたくさんの絵本で面白かったね~!

ひよこ組さんもうさぎ組さんも「ピアノに合わせてみんなで何か」というのはまだ少~し難しいですが、
ミッキー先生が弾いてくれるピアノの音に耳を傾け、大人の仕草を少~しずつ真似したり、
ピアノに合わせて思い思いに体を揺らしたりするようになってきましたよ~♪
(動画も少しご紹介!)
ひよこ組⇒DSCF8657
うさぎ組⇒DSCF8708

ぱんだ組さんは円になって、音楽に合わせた「ぬいぐるみ回し」や
椅子取りゲームならぬ、「ゴザ取りゲーム」?も☆
ピアノがストップしたらみんなで真ん中のゴザに集まって座ります。
上手に座れたので、「THE WHEELS ON THE BUS」を歌いながらそのままバスになって出発~~!

今日もみんなの楽しそう~な姿がたくさん見られたリトミックでした☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と高野豆腐のことこと煮」「茹で野菜」

普通食「高野豆腐の揚げ浸し」「菜種和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。