元気に外遊び♪

5月24日(水曜日) くもり

今日からぱんだ組のお友達に新しいお仕事が♪
お外に植えた「ミニひまわり」の水やりです!
「おおきくな~~れ!おおきくな~~れ!」
「楽しみだね~♪」内田先生にお願いされ、みんなで交替交替に
張り切ってお水をあげました。

ぱんだ組さんはあおば公園へ♪
手繋ぎもとっても上手になり、少しづつ遠くの公園まで足を伸ばせるようになりました。
ブランコや滑り台も「自分で!自分で!」

砂場のまわりで追いかけっこ~!
すこ~し風が強かったので、シャボン玉は空高く遠くまで
た~くさん飛んで行ったね♪
みんなも交替で「ふ~~~っ!」

花壇にはきれいなお花がたくさん咲いています!
白いお花はふわっふわで手のひらで触るとくすぐったいね~。

うさぎ組さんはあさひ公園♪
ちょうどいいサイズの滑り台でみんなお気に入りです☆

昨日に引き続き、今日も体調不良でお休みのお友達が何人か…。
どうぞお大事になさってください。早く元気になりますように…。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のコトコト煮」「サラダ」

普通食「スパゲッティミートソース」「かぼちゃのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「フライドポテト」と「焼き菓子」です。