ジェナ先生の英語あそび☆

5月18日(木曜日) くもり

今日はジェナ先生の英語あそび☆
二週間ぶりのご対面!みんなの様子はどうかな~。
すこ~しドキドキしながら「HELLO~!」のご挨拶。

久しぶりに見たジェナ先生に、少し泣きべそ顔のお友達もいましたが、
ぬいぐるみを出して「NOSE~♪」「BLUE~☆」
ジェナ先生の優しい声に少しづつ緊張もほぐれたようです。
途中からは自分から手を伸ばしたり、先生の真似っこをしたりと、
すっかりいつもの元気な様子に戻りました☆

「SUNNY」「RAINY」などのお天気の単語を聞きながら、
「今日の天気はどうかな~~?」
みんなでお外をチェック!「CLOUDY~!」

「1、2、3・・・!」
10まで上手にカウントしたら、みんなの人数も数えてみよう~!

「BYE BYE SONG」が流れると、「え~、もうおしまい?」とちょっぴり残念そう!
ジェナ先生にも笑顔で「タッチ!」してバイバイ出来ました。

週の後半で、疲れが少し出てくる頃ですが、、
立ち歩くお友達や寝転がってしまうお友達もほとんどおらず、
とっても素敵な時間でした~~☆☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラと野菜のとろとろ煮」「蒸しさつま芋」

普通食「白糸タラの野菜あんかけ」「さつま芋と鶏肉の甘辛炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。