2丁目公園~☆

5月17日(水曜日) くもり

今日も朝から曇り空、涼しめのお天気となりました。
朝の体操はゆか先生の
「ドンスカパンパンおうえんだん」♪
「フレッ!フレッ!おとうさん!」「フレッ!フレッ!おかあさん!」
お友達みんなも、先生たちの真似をしながら、元気に一生懸命応援しましたよ~☆

毎日聞いている「とけいのうた」
小さなお手々と指で時計の針を作り、「こちこちかっちん♪」と
とっても可愛いです~☆
動画⇒DSCF8209

 

ぱんだ組さんは2丁目公園へ~♪
手つなぎでのお散歩もとっても上手になってきました!
今日は三上先生と一緒にお山のぼりをしたり、大きな滑り台でも遊びましたよ☆

みんなが大好きなお砂遊びも~!
今日も枯れてしまったお花を集めて、食器に盛り付けたり、
コップに入れて、お花ジュース~!

ひよこ組さんが後から合流して、シートを引いてお座り♪
心地よい風と雲間から覗くお日様をほんのり浴びて
とっても気持ちよさそうですね~。

今日の2丁目公園は、過ごしやすい陽気で、ご近所のお友達で
大賑わいでした~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のくたくたうどん」「おふの玉子とじ煮」

普通食「カレーうどん」「おふの玉子とじ煮」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。