ミッキー先生のリトミック♪

5月11日(木曜日) はれ

今日は昨日より10度以上気温がUP!
この気候の変化は大人でも体調管理が大変ですね~。
みんなもすっかり半袖の夏仕様♪

そして今日はミッキー先生のリトミックです☆
二週間前に初対面のミッキー先生、覚えてるかな~?
お名前を呼ばれながらチラチラとミッキー先生の様子をうかがっています!笑

ひよこ組さんは「チューリップ」や「アンパンマン」で手遊び&リズム遊び♪先生のお膝に乗り、船に乗って「ギッタンバッコン」したり、
ゴロゴロ横になって、先生と「1、2、3、4~」足の体操~!


きりん組さんはピアノに合わせて行進~。
チョウチョになったり、ゾウになったり、怪獣になったり、カメになったり。
寝転がって自分でコロコロ、縦横無尽っ!笑

色々な仕掛けのある、布絵本にはみんな目を輝かせていました~!

うさぎ組・ぱんだ組のお友達にはミッキー先生がひらひら新聞紙を配ってくれました!

お友達にぶつからないように広がったら…
ピアノに合わせて「ふりふり~」
大きく動かしたり、小さく速く動かしたり、とっても上手でした☆

(うさぎ組)


(ぱんだ組)


楽しそうにリトミックの時間を過ごしているお友達が
少しづつ増えてきて嬉しいです☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と高野豆腐のことこと煮」「野菜のやわらか煮」

普通食「高野豆腐の揚げ浸し」「菜種和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。