5月に入りました♪

5月8日(月曜日) はれ

GWも終わり、初夏の気配を感じさせる暑い日となりました。
連休で長期にお休みだったお友達も少なからず、久しぶりの保育園で、少し泣きべそ顔になってしまったお友達もいたけれど、ほとんどのお友だちが元気に登園してくれました!
少しずつまた保育園の生活リズムを取り戻しながら、毎日楽しく過ごしていけたらいいなと思っています☆

うさぎ組さんは2丁目公園へ♪
公園まわりの植込みには、ツツジがこれでもか~~というくらいモコモコにっ!
濃いピンクと薄いピンクのグラデーションがとっても綺麗です。
そんなお花に囲まれて、砂遊びや滑り台~。
三上先生が落ちているツツジの花びらをた~くさん集めてきてくれました。
お花のごはん~☆


滑り台も上手に階段を一人で上れるお友達が増えてきました!

スプリング遊具は「じゅんばんこ~~!」

お山にも果敢に挑みます!笑
降りるときは先生と手を繋いだり、お尻をついてゆ~っくりと。

日影の少ない2丁目公園。半袖でも汗をた~くさんかくようなお天気。
少し早めに公園を出発し、線路脇に電車も見に行きました!

そして、久しぶりの保育園でのお給食。
ひよこ組さんはお仕度完了で配膳待ち~。
きたい先生のてぶくろシアター?に夢中です!

今月も元気いっぱい、楽しく過ごそうね~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と大豆のことこと煮」「具だくさん汁」

普通食「みそ焼肉」「ひじきの煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。