4月のお誕生日会♪

4月28日(金曜日) はれ

早いもので4月も最終日。
今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会です!

ぱんだ組のH君は2歳~♪
ひよこ組のS君、Kちゃん、Hちゃんは1歳~♪

最初はH君がお立ち台に~☆
頭に冠をかぶせてもらって、とっても嬉しそうなお顔ですね~♪

続いて、KちゃんとHちゃん☆
(S君は体調不良でお休みでした・・早く元気になりますように)
頭の冠、かぶれるかな~帽子と違う何か~気になるな~笑

それから一人ずつに素敵なバースディカードをプレゼント!

H君には、まなみ先生からインタビュー~♪
「何歳になりましたか~?」・・??笑

そして、HappyBirthdayのお歌を全員で歌いましたよ~!
みんな「拍手」がとっても上手になってきましたね☆


次には、まなみ先生から、お話のプレゼント♪
野原の葉っぱに、春の魔法をかけると・・・?

こ~んなに綺麗なお花が咲いて~~
ちょうちょさんも飛んできたよ~♪

今日もお外はポカポカいい天気!
お散歩の準備して、みんなも春を探しに行こうね~!

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉と野菜のトマト煮」「サラダ」「オレンジ」

普通食「ハヤシライス」「彩り野菜サラダ」「オレンジ」

3時のおやつは、ウエハウスとおせんべです。

明日からGWですね!9連休になるお友だちも少なくありません。
お休み明けまたみんなの元気な笑顔が見られることを楽しみにしています!良い休日をお過ごしください。

P.S.
保育園は暦通り、1日~2日が開園、3日~7日は休園となります。
なお、5月1日・2日のブログはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。