初めまして!ジェナ先生♪

4月27日(木曜日) くもり

今日は今年度初めての英語あそび!
3月まではマリーナ先生が来てくれていましたが、
新年度の今日「HELLO~~!」とやってきてくれたのは、
笑顔がとてもチャーミングな、ジェナ先生♪

ジェナ先生と一緒に英語で遊ぶのは、まずは「うさぎ組」さんと「ぱんだ組」さん!
ひよこ組さんは様子を見ながら時期をずらしてスタートする予定です。

初めて会うジェナ先生!最初は少し泣いてしまうお友達もいましたが、
優しい笑顔が素敵なジェナ先生に、みんなも段々打ち解けて~

ぬいぐるみを出して、「blue」「yellow」色の名前や、
「TOUCH!TOUCH!」「Elephants!」「nose!」「hair!」
身の回りの色々な英語も教えてくれましたよ。

ジェナ先生の真似っこをしながら英語の歌を歌ったり、
「Clap!Clap!」手をパチパチ!
「Stomp!Stomp!」足をドンドン!

そして英語の絵本!
ケーキやドーナツをモグモグ、「Yummy!Yummy!」
ボタンや時計は「Circle!」

楽しい時間はあっという間!
「Goodbye song」を一緒に歌った後、
名残惜しそうに先生とタッチ。

いつも控えめなお友達がとっても積極的で、普段はあまり見られないような表情を見せてくれたり、
とても初回とは思えないくらい楽しい英語遊びの時間でした!!

次回またジェナ先生に会えるのが楽しみだね~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「玉子とじのくたくたうどん」「スティック野菜」

普通食「かき玉うどん」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。