雨上がりに♪

4月18日(火曜日) あめ後はれ

朝方まで降り続いた雨、通勤の交通機関にも多少の影響があったようですが、登園時間帯には雨もあがり、午前中には青空が広がるいいお天気になりました。

登園後の自由保育の時間、先週~先々週に比べると、にぎやかな泣き声はずいぶん落ち着き、ゆったりおだやかに過ごす様子が多く見られるようになってきましたよ~♪


今日の朝の会は三上先生のピアノです♪
動画⇒DSCF6985

お名前呼びに、手を挙げて(は~い♪)と応えてくれるお友だちもいて、先生達が思わず拍手をすると、真似して拍手してくれるお友だちも何人か~笑

青空が見えてきた雨上がり、今日もみんなでお散歩に行きました!

1歳高月齢のお友だちは、子供の日に向けて制作活動も少し♪


日中は気温が上がり、汗ばむくらいの陽気に。
雨上がりのお散歩、気持ちよかったね~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラとかぼちゃのとろとろ煮」「豆腐と野菜のやわらか煮」「オレンジ」

普通食「スケソウタラの洋風照り焼き」「豆腐のそぼろあんかけ」「オレンジ」

今日の給食の様子です♪
みんなで食べるお給食、今日も美味しかったね~

そして今のお昼寝の様子をパチリ☆

みんなどんな夢を見ているのかな~

3時のおやつは小西先生の手作りチャーハンです。