初めてのお昼寝zzz

4月10日(月曜日) はれ

新入園のお友達は保育園二週目に入りました!
進級のお友達も周りの環境がガラッと変わり、戸惑いもあると思います。
土日のお休み中のご様子はいかがだったでしょうか。

お休み明けの登園は、また泣いてしまうお友達も多いですが、
朝の自由時間には自分からおもちゃに手を出したり、
先生に絵本を読んで貰ったり、少しづつですがお友達同士でのやり取りも見れるようになりました。

朝のお歌、お名前呼び、今日はゆか先生~♪
自分のお名前、いつ呼ばれるかな~と気にしている様子です。

思いのほか長く雨が降り続いた昨日でしたが、今日は朝から晴れています!
元気よくお散歩へ☆
道端にはタンポポがい~~っぱい。指を指して教えてくれるお友達もいます。

今日も線路脇の広場で!
電車がた~くさん通ってご機嫌です☆
先生と手を繋いで歩いたり走ったり♪
石ころや葉っぱも楽しい遊び道具ですね~。

「こっちにおいで~~!」
呼びかけにも少しづつこたえてくれるようになりました。
「しゃんぽ(散歩)」「しぇんしぇ(先生)」「でんしゃ」などとってもお話が上手なお友達もいます。

0歳児のお友達も、先生のおんぶと、バギーでやってきました。
お外の空気は気持ちがいいね☆

小西先生の愛情たっぷり給食を食べたら、今日は初めてのお昼寝♪
すぐに眠ってしまうお友達もいれば、なかなか寝付けないお友達、
寝付いたと思ったらまたすぐに起きてしまうお友達など、まだまだ生活リズムも
まちまちですが、少しずつ、保育園の生活リズムに慣れていけるといいね!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「秋鮭と野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」

普通食「秋鮭の漬け焼き」「キャベツと玉子のおかか炒め」

3時のおやつはマカロニきなこです。