電車さん、バイバ~イ☆

4月7日(金曜日) あめ後くもり

今日は朝から雨降り。
せっかくの桜🌸も散ってしまうかな?
慣らし保育も5日目、何人かのお友だちは疲れが出たのか、
お休みになりましたが、新入園のお友だち、1週間頑張りましたね~!

朝は自由時間でゆったり過ごして、
まなみ先生の朝のお歌とお名前呼び♪

お外は小雨が降り続いて、どんよりお天気です。
お部屋の中からお空の様子を伺いつつ、止んだ隙を見計らって、
1歳児&進級児のお友達は線路脇までお散歩に~☆
雨が降ってきたらすぐに戻れるように、今日はバギー4台に分乗してGO!

落ち葉やお花にも興味津々です。
ながーい葉っぱ、お手てに持って、釣りのまねかな?笑

お散歩ワンちゃん、とってもかわいいね!
全然怖がらずに、ヨシヨシしたがるお友だちも~♪

動き足りないお友だちはひたすらかけっこです。
あっちでゴール、こっちでゴール!水溜まりには気を付けて~!

電車もたくさん見れたね~!
下り電車の運転手さん、みんなの姿を見ると「プップー」と、大きな汽笛を鳴らしてくれました。
みんなも「あーーー」と指を指したり、「ばいばーい」と手を振ってそれに答えます♪

幸い、雨には降られず園に戻れました~。
お部屋にいるとママを思い出してつい泣いてしまうお友だちも、
お外では元気に歩き回ってくれたり、とても楽しそう!
外遊びが好きなお友達がたくさんです☆
今日もお外で遊べてよかったね~!

慣らし保育も前半が終わり、来週からは園での初めてのお昼寝、そして楽しい
おやつです。
大人が思う以上に子供たちも疲れが溜まっていると思います。
週末はゆっくり休んで、月曜日また元気に登園してきてくださいね!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「蒸しかぼちゃ」


普通食「豚肉の生姜焼き」「かぼちゃの甘煮」

3時のおやつはクッキーとクラッカーです。