桜のトンネル🌸🌸🌸

4月6日(木曜日) はれ

慣らし保育も4日目を迎えました。
お家でのお子様のご様子はいかがでしょうか。
今日も給食を食べたらすぐにママに会えるけれども…。
毎朝のお別れは断腸の思い!涙😢
でも、絵本を読んだり、ブロックで遊んだり、先生やお友達と
楽しく過ごせる朝の時間がすこ~しづつ増えています。

今日もまなみ先生と朝のお歌♪
ピアノの音が聞こえると、み~んなピアノの方にお顔を向けてくれました!

20度近い暖かさが続き、今年は少し遅めだった桜も見ごろを迎えています。
今日も進級児と1歳児のみんなでお花見へGO~!
目指すはパークシティの桜並木🌸
線路側で電車を見て、駅前の横断歩道を渡り…。
先に渡った先生と手をつないで、先に渡ったお友達が「お~い!」と手を振って待っていてくれました。

新川崎スクエアやタワーマンション、高い建物が増えパークシティの広場は
ビル風がぴゅ~ぴゅ~と吹き、油断すると帽子が…!
子供たちはそんな強風すら楽しそう…!笑
広場の階段やベンチで思い思いに遊びました♪

お目当ての桜はほぼ満開!!
と~~っても綺麗で、先生達大喜び♪
みんなも🌸楽しめたかな!?

週末には雨マークが…!
満開の桜を楽しめるのはここ数日になりそうですね。
暖かい春を存分に感じたお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「玉ねぎと玉子の豆乳煮」「鶏肉と大根のくたくた煮」

普通食「コーン入り厚焼玉子」「鶏肉と大根の甘辛煮」

3時のおやつはナポリタン風です。