初めてのお給食☆

4月5日(水曜日) はれ

慣らし保育3日目です。
ママと離れ離れになった今の環境をきちんと認知し始めたのか、
登園直後は、昨日よりもかえって今日の方が、泣き声が賑やかに響いている感じです。

でも、先生に抱っこされたり、オモチャで気を紛らわせたり、落ち着いてくるのも
短時間になり、9時半ごろにはずいぶんと穏やかな園内になりました♪

その様子を見て、まなみ先生がピアノで初めて「朝のお歌」を
みんなに聞かせてくれましたよ。
今日はまだ、進級児4人の朝の会ですが、4月半ばくらいには、
新入園のお友だち全員でもできるようになるかな~?
 動画⇒DSCF6385

そしてお外は今日もポカポカ春の陽気♪
進級児さんと1歳児さんは、今日は全員揃って、お散歩にGO!

お友だちと一緒にお散歩バギー♪ 乗り心地どうかな~?

0歳児さんは、午前睡するお友だちもいて、今日はお部屋の中でゆったり過ごしました。

南武線脇で、日向ぼっこ~♪

電車が通ると、みんなでバイバイ~~!

お散歩、気持ちよかったね~♪

そしてそして今日は・・・!
そう、保育園で初めて食べるお給食です!

今日のメニューは
普通食「鶏ささみのサクサク米粉揚げ」「三色和え」「バナナ」

離乳食「鶏ささみのトマト煮」「茹で野菜・野菜のコトコト煮」「バナナ」

例年だと、新しい環境でご飯がなかなか喉を通らないお子さんが、必ず何人かは
いるのですが、今年はほとんどのお友だちがみんな元気な食べっぷり!
先生たちもとっても嬉しいです~♪

給食たくさん食べて、どんどん大きくなろうね~♪

3時のおやつはホットケーキです。