慣らし保育2日目

4月4日(火曜日) はれ

早朝は少しひんやりと、空気が冷たく感じましたが、
登園時間には穏やかな日差しがポカポカと、
今日も春の穏やかな日になりました。

慣らし保育二日目、
昨日同様、ママから離れた後は、まだまだ泣いてしまうお子さまも多いですが、
好きなおもちゃを見つけたり、先生に抱っこされて落ち着いて過ごす姿も少しずつ。

在園のお友だちも、新入園のお友だちに溶け込んで、
お兄さん・お姉さんの雰囲気が急に出てきましたよ~♪

今日は、(全員ではないですが)、何人かのお友だち、
在園の4人と一緒に春の日差しを浴びに、南武線脇の広場にお散歩に出ました♪

初めての大型バギー!
お友だちと一緒にゆらゆら揺れて、楽しいね~♪

おや~? お手々つないで、さっそくもう仲良しに!?

やっぱりお外で遊ぶ時間は楽しいね~♪
これから少しずつ外遊びも増やして行きたいと思います。

明日からは給食が始まります。
栄養士(小西先生)の、愛情と栄養がたっぷり詰まったお給食、
みんな仲良く、美味しく食べれますように・・・!

♪今日の愛情給食♪
「スケソウタラの洋風照り焼き」「豆腐のそぼろあんかけ」「オレンジ」
※写真取り忘れました・・スイマセン!

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。