1年間ありがとうございました

3月31日(金曜日) くもり

いよいよ3月も最終日、
少し肌寒いお天気になりましたが、登園予定のお友だちは1人のお休みもなく
今日も全員が元気に登園してくれました!

今のお友だちみんなでやる最後の体操~♪

 動画⇒DSCF6097

そして最後の朝の会。
すっかり慣れたお名前呼びは、一人ひとり「はーい」と元気にお返事です♪
今日はまさこ先生が、紙芝居を読んでくれたね~

今日はすべてが最後最後で寂しい気持ちも募りますが、
来週からはお友だち一人ずつそれぞれの進路、みんな一歳ずつ大きくなって、
これからも元気にのびのび育ってくれることを切に願うばかりです。

スクルド園のみんなでの最後のお散歩は、
きりん組さんは町田掘りに、

うさぎ組さんは鹿島田公園に


ひよこ組さんは朱印橋に行きました。
朱印橋の桜も、いよいよ花が開いてきましたね!

そして、今年度最後の愛情給食は~
「スクランブルエッグ」「鶏肉と大根の甘辛煮」「ヨーグルト」

今日も元気に給食のお歌を合唱です~♪

 動画⇒DSCF6191

そして今日の美味しいお顔♪

 

新年度より保育園の名前も変わります。
たくさんの新入園児を迎えての慣らし保育、
引き続き登園してくれる進級のお友だちは、新しいお友だちとの出会いに
少し情緒が不安定になりがちですが、無理がないよう、
職員一同、しっかりと関わってまいりたいと思います。

子供たちの成長に関わらせていただきながら、一年間を無事に過ごせたこと、
保護者の皆さまにたくさんのご協力をいただけたからこそと、感謝の気持ちで
いっぱいです。一年間、本当にありがとうございました。

(この集合写真は3月9日に撮影しました)