あと三日で…!

3月29日(水曜日) はれ

今年度の登園も残すところあと三日となりました。
巷では学生さんは春休みモード、世間では年度末のバタバタでとした空気が漂っていますが、
スクルドではいつもの日常です☆
朝の自由時間や体操も、クラスを越えてお友達と触れ合う姿が見られます。

今日はひよこ組・きりん組さん合同で鹿島田公園へ♪
ひよこ組のお友達も、後ろからきりん組さんに見守られながら、
先生とだけでなく、お友達同士で手を繋いでしっかり歩けています!

公園でも随所に、きりん組のお友達がひよこ組の小さなお友達を気遣う姿が見られました。
ブランコをやさしく押してあげたり、ジャングルジムのお手本を見せてあげたり、
砂場でお山を作ってあげたり、鉄棒に捕まれるよう抱っこしてあげたり。
ひよこ組のお友達も、そんな優しいきりん組のお兄さん・お姉さんが大好きです☆

上着いらずの春らしいお天気の中、た~くさん遊べました♪

途中、うさぎ組のお友達が鹿島田公園を通過~~!
「お~~い!」「やっほ~~!」「ばいば~~い!」
お互い大きな声で声を掛け合います。

地面にはぺんぺん草やタンポポが咲き始め、
ありんこやダンゴムシ等虫たちもせわしなく動き始めました。
しゃがみこんで「春」探し♪

帰りはすこ~し遠まわりして。
横須賀線・湘南新宿ラインを見ながら園に戻りました。
風もなく、ポカポカ陽気で気持ちよかったね~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「野菜たっぷりメンチカツ」「もやしとほうれん草のナムル」

3時のおやつは肉味噌おにぎりです。