ラストリトミック♪

3月23日(木曜日) くもり

今日はミッキー先生の今年度最後のリトミック♪
昨日のお別れ遠足もしかり、なんでも「最後の…」になっていくのが寂しいですね…。
今日のリトミックはきりん組+うさぎ組のお友達3人。
3人抜けたうさぎ組+ひよこ組のお友達の二部構成で!

色々な事が出来るようになったきりん組さん。
今日はうさぎ組のお友達にかっこいい所見せれるかな?
きりん組に混ざってすこ~し緊張気味のお友達に
優しく手を取ってあげたり、言葉を掛けてあげたりしてくれました!

音楽に合わせて手を叩いたり、みんなで歩いてぞうさんになったり、
ちょうちょになったり、ごろ~ンと寝転がったらへびさん!

動画(きりん組)⇒DSCF5744DSCF5748
動画(うさぎ&ひよこ組)⇒DSCF5765DSCF5769

まあるくなったらピアノに合わせてお隣のお友達へ
「どうぞ!」「どうぞ!」
音楽が止まったら頭の上~~♪

動画(きりん組)⇒DSCF5736

お父さん指~お母さん指~
「Finger Family Song 」で手遊び♪

立ち上がって円になったら手つなぎのままトンネルくぐり~
手と手の間、上手に通ったらあら不思議!反対向きになっちゃった!

ミッキー先生からきりん組のお友達にメッセージカードのプレゼント。
昨年度から進級のお友達ばかりだったきりん組さん。
約二年間、ミッキー先生にはお世話になりました。
一人ひとりお名前を呼ばれ、まるで卒園証書のように受け取りました!

最後のご挨拶はみんなで。
月に二回の楽しいリトミックが待ち遠しかったね!
いつも笑顔で優しく、素敵な音楽を聞かせてくれたミッキー先生へ
感謝の気持ちを込めて。

「ありがとうございました~!」
(進級のお友達は来年度もお楽しみに☆)

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏肉とキャベツのバター正油炒め」「じゃが芋の甘辛煮」

3時のおやつはジャムサンドです。