お別れ遠足☆

3月22日(水曜日) はれ

雨が降り続いた昨日とは打って変わり、爽やかな晴れ間。
すこ~し風が冷たく強めに吹いていますが、予定通りみんなで行く最後の遠足へ♪
朝から「えんそく~~!」「おべんとう~~!」みんなとっても楽しみにしてくれていました☆
みんなが遠足支度をしている頃、調理室ではみんなのための愛情たっぷりのおにぎりや唐揚げ、
お弁当がた~くさん!とっても美味しそう♪

ひよこ組さんから順番に出発。
出発前のゆか先生の手遊びがみ~んな大好きです☆
行先は思い出のたくさん詰まった「下平間稲荷公園」
しっとり汗ばむ暑い日も、冷たい風吹く寒い日も、穏やかな暖かい日も、
足を伸ばし何度も通ったね!

遠足から帰ってきたらすぐに着替えてお昼寝できるように…!
ときりん組のお友達は出発前にお部屋の整理や着替え・お布団のお仕度もお手伝いしてくれました☆
すっかり頼もしいお兄さん、お姉さんです!

公園ではスクルドのお友達み~んなで集合。
他の園のお友達も来ていたので、砂場やブランコで遊びました♪
大勢いると楽しいね~!

しばらくすると小西先生と中村先生がお弁当を運んで来てくれました!
楽しみにしていたお外でのお昼御飯です☆
大きなブルーシートを広げ、いつも歌っている「給食の歌」は
今日は「お弁当の歌」♪
「おべんと おべんと うれしいな~ お手てもきれいになりました~」♪

心なしか風も弱まり、お日様ピカピカ、ピクニック日和です!
あちらこちらから
「おいしい~!」「おかわり~!」
嬉しそうな楽しそうな声、笑い声が聞こえてきます。
カメラを向けるとこちらも笑顔になってしまうようなご満悦の笑み☆


今日は先生も何人か一緒にお弁当を食べました!
みんなで一緒に遊び、一緒にお外ご飯♪
よい思い出になりますように☆

♪今日の愛情給食♪
小西先生特製、遠足弁当~!
おにぎりに唐揚げ、タコさんウィンナーにブロッコリー。
デザートはみかん☆

3時のおやつはマカロニきなこです。