朱印橋へGo~!

3月17日(金曜日) はれ

昨日に引き続き今日もポカポカと暖かく春の訪れを感じます。
みんなも朝からとっても元気♪
園のお外まで笑い声や歌声が聞こえました!笑
朝の体操は「ぶらぶらせいじん」
1番、2番とどんどん曲が速くなっていくので、みんなも必死に「ぶらぶら」!

うさぎ組さんは「朱印橋」へ向かいました!
あんなに遠かった道のりも今はあっという間に感じます。

到着すると川沿いを歩き、車通りのないお隣の橋へ。
橋の上から川面を覗いたり、少しづつ蕾が膨らみ始めた桜の木に止まる鳥を眺めたり、しばしの歓談♪

川沿いの歩道でも、お花を探したり、葉っに触れたり、お友達や先生とかけっこをしたり、楽しく過ごしました♪

みんなが卒園を迎える前に、きれいな桜、見れるといいね☆

P.S 21日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「スクランブルエッグ」「鶏肉と大根の甘辛煮」「きんぴら混ぜご飯」

3時のおやつは手作りおはぎ風です。