下平間稲荷公園♪

3月8日(水曜日) はれ

気持ちの良い晴れ空です☆
爽やかに朝の体操スタート!
準備体操はまさこ先生の笛に合わせて「伸び伸び~~~」

そして今日のラーメン体操は「博多」バージョン♪
「ラーメン大好き ラーメン食べたか 博多はとんこつラーメン ズルズルズルっ」
「イチ・ニ・サーン よかろうもん」♪
「おもしろ~~い!」と先生達大笑い☆

 動画(ラーメン体操)

お散歩準備。きりん組・ひよこ組のお友達がお仕度している間、うさぎ組のお友達はまさこ先生と絵本!
まさこ先生、とっても大きな本を持ってきてくれました。
動物や虫がジャンプして「ぴょ~~んっ」

きりん組・うさぎ組さんは下平間稲荷公園までGO~!
お友達としっかり手を繋いで上手に歩けました。
お砂場は相変わらず人気ですが、ここの砂場は広くてみ~んなで遊べます。

スタート・ゴール、レーンまで書いてかけっこ♪
走るスピードもずいぶん速くなりました!

雲梯や鉄棒に挑戦したがるお友達も多いです。
滑り台は順番に!

ブランコもだいぶ安定して乗れるようになりました!
すこ~し押してあげると
「もっと!」「おおきく!」
とリクエストされます。
お隣ではまさこ先生がダイナミックなライディングを披露し、
みんなの注目の的!笑
みんなももうすぐ、自分で漕げるようになるね☆

帰りも府中街道を走る大きなトラックやバスに手を振ったり、
踏切で電車を見たりしながら帰りました☆
いい天気で楽しかったね~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のパン粉焼き」「厚揚げと大根の煮物」

3時のおやつはマカロニきなこです。