ミッキー先生のリトミック♪

2月23日(木曜日) あめ後はれ

木曜日の朝の体操は三上先生♪
かわいい振付とお歌でみんなもすいぶん上手に先生の真似っこ出来るようになった「へっちゃらぽんち」

そして今日はミッキー先生のリトミック♪
初めはひよこ組さんから。
被り物のミッキー先生を不思議そうに見つめるお目目がた~くさん!
ちょっとだけドギマギしながら真似っこ。笑
一本指でミッキー先生と「ちょんちょん」タッチ!

「いっぴきののねずみ」でもお手てでねずみをつくって
「チュチュチュチュ チュチュチュチュ♪」
動画(ひよこ組)

続いてきりん組さん。
「ドレミの歌」、おいしいバージョン♪
「ド~はどら焼きのド~、レ~はれんこんのレ~、ミ~はみかんのミ~…さあ、た~べま~しょう~~~♪」

動画(きりん組)

そしてミッキー先生が「あいうえお作文」風にみんなのお名前で考えてきたキャッチフレーズでお歌♪
ちなみに三上先生は「じゅんすいなじゅんこちゃん」笑(あ、笑っては失礼…!)

ピアノに合わせたぬいぐるみ回しや、「むっくりくまさん」まで!
「目を覚ましたら、目を覚ましたら、食べられちゃうよー♪」
本当に色々な事が出来るようになったきりん組さんはリトミックも内容充実です☆

最後はうさぎ組さん。
いつもとは違うミッキー先生にみんなナイスリアクション!

ピアノに合わせて行進~。曲が止まったら「ピタっ!」
ぞうさんやチョウチョにも変身~。
「○色のお花にとまるよ~~!」みんなで「パタパタパタ~~」
今度はハイハイで!
最後は寝転がって「スヤスヤ」zzz
と思いきや、自転車漕ぎ~~~!いっぱい回すよ~!

動画(うさぎ組)

手遊びをしながら「お父さん指」「お母さん指」
上手に一本ずつ「おやすみ~」と折り曲げたり「おはよう~」と伸ばしたり。

動画(うさぎ組)

歌もた~くさん歌いました♪
「One Little Finger」「いっぴきののねずみ」「Head and Shoulder」

動画(うさぎ組)

雨でお外に出れなかったけど、リトミックで楽しい時間を過ごせてよかったね☆
来月のリトミックもお楽しみに!!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「ワカメサラダ」

3時のおやつは鮭おにぎりです。