春一番!

2月17日(金曜日) はれ

今朝は寒さもひと段落。昨日より5度以上暖かかったそうです。
でも…強~い南風が吹き、登園してくるお友達は
「は~~、やっとついた~!」とちょっぴり安堵の様子♪
今日の強風は「春一番」と発表されましたね。どおりで!

お世話好きのきりん組さん達、ひよこ組のお友だちのお世話をしながら、
さらにお人形をおんぶであやしています!笑

朝はみ~んなで「アンパンマン体操」
ここでもお友達の手を引き、エスコートするきりん組さんの姿が見られました。
ひよこ組のお友達もとっても嬉しそうです☆

うさぎ組さんは室内で制作活動。
「ゆびえのぐ」に挑戦です☆
手に絵の具がついてしまうのが苦手だったお友達も、
自分から絵の具に手を伸ばしたり、お友達と仲良く絵の具を使い合ったり、
節々に成長が見られます。

ひよこ組・きりん組さんは2丁目公園♪
今日は強風のせいか?ご近所のお友達もほとんどおらず、貸し切り~。
先生と影踏みをしたり、みんなでお山のぼり競争をしたり。

今日はブランコも大きな滑り台も全部「○」!
思う存分遊べました。

今ではひよこ組のお友達ほとんどが自分で乗れるようになったスプリング遊具。
カメラを向けると得意気にゆらゆらと揺らして見せてくれます♪

ゆっくりたくさん遊べたので、しばし休憩も♪
気持ちよさそう~!

帰り道は、きりん組・ひよこ組のお友達がペアになって。
きりん組のお友達は歩幅を合わせてゆっくりと。
ひよこ組のお友達はニコニコ嬉しそうに。
春一番にも負けないほんわかあたたかいお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「手作りヘルシーナゲット」「キャベツとワカメのナムル風サラダ」「カレー風味ピラフおにぎり」

おにぎりメニューはひよこ組のお友達もお手てでしっかり持って食べやすそう!
小さなお口を大きく開けて「あ~~~ん!」

3時のおやつは鈴カステラとクラッカーです。