お陽さまポカポカ♪

2月13日(月曜日) はれ

お休み明けの月曜日、
朝、久しぶりに会うお友だちに、
○○ちゃん来たよ~、おはよ~♪

保育室の中は、みんな思い思いのおもちゃで楽しそう~!

こっちでは、小麦粉粘土で遊ぶお友だち。

奥の壁際のスペースでは、月に一度の身体測定です。
ひよこ組さんも、ちゃ~んと体重計に乗れるようになりましたよ!

そして朝の体操は、すっかりおなじみのディズニー体操~!

朝の会が終わってからは、きれいな青空の下、
各クラスそれぞれ、お散歩に行きました。

きりん組さんは、6人仲良くパークシティの広場に。
横断歩道はちゃんと隊列組んで、手を上げて渡ります♪。

みんなでお歌を歌いながら、とっても楽しそう~

ビルの中に入ったら「し~っ!」、お口チャックだよ~

パークシティに到着~♪

うさぎ組さんは、浄水場脇の小道で、のどかに日向ぼっこ~♪

これは、猫じゃらし??

枯葉や小枝や、石ころや、
いろいろと手にとっては、先生に「これ~っ」

ひよこ組さんは、南武線を見ながら、こちらも日向ぼっこです~♪

おだやかなお天気で、ポカポカのお陽さま~、
お散歩、気持ちよかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「ハヤシライス」「彩り野菜サラダ」「りんご」

3時のおやつは、マカロニきなこです。