バレンタイン♡リトミック

2月9日(木曜日) くもり後あめ

今日はミッキー先生のリトミック♪
ミッキー先生がアメリカでのバレンタインのお話をしてくれました。
チョコレートをあげるのは日本独特のもので
アメリカではパパがママに薔薇の花束をプレゼントしたりします~、
とのお話に先生一同「いいな~~~!」笑
おさるさんもバレンタイン仕様でピアノの上から見守ってくれています♪

ピアノに合わせたウォーキングは途中音楽が止まると
「STOP!」したり「DANCE!」したり。

今日は寒いから「手をゴシゴシ」
「ほっぺをゴシゴシ」「頭もゴシゴシ」♪

ウォーキングがとっても上手になったひよこ組さん。
今日はさらにピアノが止まったら真ん中に「集まれ~~!」

動画(ひよこ組)

うさぎ組さんは新聞紙で作ったのれん?
くぐって大はしゃぎ♪
低いときはお馬さんで。高くなったら立ち上がって。

きりん組さんは「チュ(*´ε`*)をするハート」の制作!
かわいいお顔を書いて完成です☆

「Skidamarink」の振り付けで「I LOVE YOU」も教えてもらいました♪
「お母さんやお父さん、お友達にもいっぱいやってあげてね~」♡

そしてハートの色紙を使ったゲームも!
きりん組さんは同じ言葉が書いてあるお友達とペアに。
うさぎ組さんは「赤」と「ピンク」チームに。

最後はミッキー先生と「タッチ!」

終わってからも
「あ~~、楽しかった!」「たのしかったね~!」
とあちらこちらからそんな声が聞こえる、楽しい時間を過ごしました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「ワカメサラダ」

今日はきりん組さんの美味しいお顔も!

3時のおやつは鮭おにぎりです。