体操大好き♪

2月8日(水曜日) はれ

暦の上では春ですがまだまだ寒さは続いていますね!
三寒四温の時期にはまだ早い?のでしょうか。

今日は四月からの新しい保育園の入園前健診で、お休みのお友達が多く、
登園は総勢20名と、こじんまりまとまっています☆

「体操だよ~!お片付けしよう~!」と声を掛けると
「は~~~い!」大きな良いお返事。
みんな朝の体操が大好きで、「今日はなに?なに?」と楽しみにしています。
今日は最近やり始めた新しい体操「ぶらぶらせいじん」でスタート♪
まさこ先生の動きを真似っこして手や足を「ぶらぶらぶら~~~」

動画(朝の体操)

「エビカニクス」は朝飯前♪
一緒に歌も歌いながら笑顔いっぱい、ノリノリです。

そして今日もみんなで2丁目公園♪
お約束事のお話を聞き「いいですよ~!」の合図を聞いたら、お山へ一目散。

今日はじっとお砂遊びをしているとじわじわと寒く。。

ボールや色水ペットボトル、先生と追いかけっこ、
公園の中をたくさん走って暖まりました♪
お山の上から、大きな「アンパンマン」見えるかな~?

帰りもみ~んなで集合して
仲良く一緒に園に戻りました☆

明日はさらに冷え込みそうですね!
朝晩や日々の温度差激しいこの時期、体調崩さぬよう気を付けましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの和風ステーキ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつはフライドポテトと焼菓子です。