鬼は~外!、福は~内!

2月3日(金曜日) はれ

2月最初の金曜日、一週間が過ぎるのがとても早いです!

○○ちゃん来たね~おはよ~♪
当園したお友だちをお出迎しえながら、思い思いに朝の自由遊びです~。

そして今日は節分ですね!
朝の会のピアノも、いつもとはちょっと違うお歌です♪

お歌の後は集合~
みんなが、じーっと見ている視線の先には・・・・

赤鬼~!

みんなで豆をまいて、鬼をやっつけるんだよ~
おには~そと~
えい~~~

ひよこ組さん達は、豆をぶつけることよりもむしろ、鬼の造作に興味津々(笑DSCF3636DSCF3633

鬼は~外~、福は~内~
泣き虫鬼や、イヤイヤ鬼を追い払って、
お友だちみんなのところに幸せが訪れますように!!

鬼を退治して一安心、今日も元気にお散歩行って、たくさん遊びました♪

♪今日の愛情給食は♪
「赤おにさんライス!」「野菜のコンソメ煮」「キャベツとワカメのナムル風サラダ」

あ~ここにも鬼登場!
小西先生お手製の、赤鬼のお顔、きれいにお腹の中にやっつけました!

3時のおやつは、クッキーと豆入りせんべです