二月に入りました☆

2月1日(水曜日) はれ

早いもので新年もあっという間に一か月が過ぎ、今日から2月。
カラカラと空気が乾燥し、冬らしい朝です。
インフルエンザの流行は始まりが早かったからと言って
終息が早いわけではないらしく、まだまだ引き続き注意が必要ですね。

朝の活動、きりん組さんは粘土遊び♪
手で形を作るだけでなく、色々な道具を使って細かい細工をしたりしています。
みんなの真剣なお顔です☆

朝の体操は「エビカニクス」
ノリノリのかわいいエビさんやカニさんがい~っぱい!

今日は3クラス合同で鹿島田2丁目公園♪
ひよこ組のお友達、お山を登る足取りもずいぶん力強くなりました。

今日はお砂遊びの道具もたくさん。
2丁目公園にはお砂場がないことを忘れさせるような盛況ぶりです!笑

他の園のお友達が一足先に帰ってからは広々と。
色水ペットボトルを引っ張って駆けまわったり、
お友達や先生とボール遊びをしたり楽しみました♪

少し体を動かすと上着もいらないくらいのポカポカ
気持ち良いお天気のお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の豆乳クリームソース」「ひじきのサラダ」

3時のおやつは風船ドーナツです。