公園で元気いっぱい!

1月23日(月曜日) はれ

綺麗に晴れた青空が広がる朝、月曜日の始まりです♪
今日もたくさんのお友達が「おはよ~~!」と元気いっぱいに登園してきてくれました☆

きりん組のお友達はマグネットで形作り。
とっても発想豊かに、いろいろな形に作り上げました~♪

うさぎ組・きりん組さんは一緒に「鹿島田2丁目公園」へ。
今日も他の園やご近所のお友達で賑わっています♪

ボール遊びでは、少し前はボールを持って走るだけだったお友達も、今は他のお友達と一緒に
コロコロボールを追いかけたり、「○○ちゃ~~~ん、いくよ~~!」と声を掛けて、
パスし合ったりしていました!

砂場のない公園ですが、お砂遊びの好きなお友達にはここでも充分!?
せっせとお皿に盛りつけたり、車を走らせたり楽しんでいます♪

そしてやっぱり遊具は大人気☆
きりん組のお友達が楽しそうに遊んでいる大きな滑り台を見て、挑戦するうさぎ組のお友達もいました。
スプリング遊具は先生がお手伝いしなくても、自分達で「乗り降り」出来るようになり、ご満悦です♪

いつも見かける「ゴミ収集車」は、相変わらずみんなの憧れの的☆
今日はピンク色の収集車がやってきました!
公園の2か所の入り口でゴミを収集するのですが、遊びはそっちのけでみんなでついてまわっていました~笑

穏やかなお天気だった週末と比べるとぐ~っと気温が下がりましたね!
今週は冬らしい寒い日が続きそうです。
インフルエンザやノロウィルスが流行る嫌な季節ですが、手洗いをしっかりと、
そして早寝早起き朝ごはん、たくさん食べよく眠り、元気に乗り切りましょう~☆☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「冬野菜のクリームシチュー」「コーンサラダ」

3時のおやつはほうとう風うどんです。