小雪ちらちら***

1月20日(金曜日) くもり時々こゆき

大寒の今日は暦どおりの厳しい寒さになりました。
朝から時折、小さな雪がちらちらと降ったり、止んだり。
空も分厚い雲に覆われていて本当に寒いですっ!涙

ひよこ組・うさぎ組のお友達は室内遊びに切り替え。
うさぎ組のお友達はモンテのお仕事をしました☆
久しぶりのモンテ活動、きちんと席に座って、みんなもくもくとお仕事していましたよ。

元気有り余るきりん組さんは意を決してお散歩にGO!
(寒いと思うのは先生達だけ?…子供たちは全く寒さを感じさせません…笑)
こちらも久しぶりに「町田堀ふれあい公園」へ。
少し園からは離れた公園ですが、そんな距離も感じさせない、きりん組さんの歩きっぷりです。
今日は公園も人が少なく…(寒いです…)
三上先生と鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり♪

恒例となりつつある「BB弾」探しもぬかりなく、隅々まで。

線路沿いの小路には、小さなどんぐりがいまだたくさん落ちていて、
夢中で拾ってみたり、川にちょこんと枯葉を浮かべてみたり。
棒を持ってきて「釣りごっこ」も楽しみました♪
極寒の中、水に落ちたらどうしようと見ている方はヒヤヒヤ(汗

帰りは駅の階段をのぼり、電車を上から眺め、EVでまた下へ。
新川崎スクエアのエスカレーター目指して歩きましたが、悪天候のためお休み!

新川崎方面からくるりと工事中の「鹿島田公園」の様子を見ながら戻りました。
新しいジャングルジムとお砂場がすでに設置されていた鹿島田公園。
いつ完成するのか、楽しみですね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーライス」「彩りサラダ」

3時のおやつはバームクーヘンとせんべいです。