1・1・1の日♪

1月11日(水曜日) はれ

今日も朝からきれいな晴天。空気も乾燥していますね…!
朝の自由遊び。きりん組さんはお部屋を変えて、各自集中してパズル♪
みんな同じ方向を向いてきちんと座り、黙々と取り組む姿はすっかりお兄さん・お姉さん。

朝の体操は「ディズニー体操」♪
途中、ドナルドの声でお尻をフリフリ♪する所になると、みんな一気にテンションUP!
とっても盛り上がります☆

朝の会にて、まさこ先生のお話。
「1月11日、1がいっぱいなので、今日もポッキーの日です~!」笑
「ポッキー♪」「ポッキー!」
知らないお友達も多いと思いますが…笑
「ポッキー」の響きが気に入ったのかあちらこちらから「ポッキー」コールが!

うさぎ組・きりん組は2丁目公園へ。
他の園のお友達もた~くさん来ていて公園は大賑わい。
スクルドのお友達もそんな中元気に遊びました!

腰伸ばしベンチ横のパネルは、みんなにはお店屋さんの「タッチパネル」に見えるよう。
お客さんとお店屋さん役を次々と交替しては
「らーめんとチョコレートケーキとカレーください~~!」
「たこ焼き、お待たせしました~」(あれ?違うものが出てきた…!驚笑)
う~~ん、注文の品のチョイスもしびれますね!笑

三上先生画伯の絵は日に日にダイナミックに!
手では描ききれず、足で描いています。笑
気付けば大きな「食パンマン」が地面に!
みんなでお山に登って、上から「どれどれ」と厳しいチェック。

帰りもさ~っと絵本の前に集まって…。
一緒に来たお友達とまた手を繋いで園に戻りました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「ワカメサラダ」「ひじきご飯」

彩鮮やかでとっても体に良さそうなご飯~
みんなモリモリ食べてくれました!

3時のおやつはさつま芋入りしるこです。