今日も2丁目公園で。

1月10日(火曜日) はれ

先週の仕事始め、そしてこのお休みと、お正月気分がまだ残る3連休でしたが、
いよいよ今日から本当の日常ですね。

今日は総勢27人のお友だち。
中には約2週間ぶりの登園というお友だちもいて、
「○○ちゃーん、ひさしぶり~」「げんきだった~?」と、久しぶりに顔を合わせたお友だちと楽しそうにお話するきりん組さん。
保育園にも日常の賑やかさが戻ってきました。

今日はきたい先生のピアニカで朝の会が始まります。
せんせいおはよう、みなさんおはよう、
ことりもちっちこうたっています~♪

みんな小鳥になって、羽のように手をパタパタさせながら
楽しく朝のお歌をうたいました♪

それからお散歩は今日も全員で2丁目公園に。
うさぎ組さんときりん組さんが、手に手をとりあって。
お友だちも嬉しそう!

青空が広がる2丁目公園。いつものお山はもうすっかりお手の物です。
駆け足で上り下りしたり、腹ばいになってズルズル降りてみたり、
山の回りをくるくる駆けっこしたり。

今日は、大きな滑り台でも遊びましたよ!

♪今日の愛情給食は♪
「黄金カレイの甘辛煮」「さつま芋サラダ」「みかん」

3時のおやつは、ちゃーはんです。