鹿島田神社に初詣♪

1月6日(金曜日) はれ

新年3日目になりました。

お散歩に出かける前の絵本読み。
うさぎ組のみんな、今日も真剣なまなざしで、まさこ先生が読むお話を、
じ~っと聞いていましたよ~

そしてそして、今日は保育園の初詣です!
全員揃って鹿島田神社に出発~!
今日もきりん組さんとうさぎ組さんは、仲良く手と手をつないで~
きりん組のお友だち、とっても頼りになります!ありがとう~♪

ひよこ組さんも、神社前の石段を上手に登って、
みんなでお宮の前に、勢ぞろい。

うまく隊列は組めませんでしたが(苦笑)
一応、並んで、おじぎ・おじぎ・パン・パン・おじぎ~(二礼二拍手一礼)

みんなの手を合わせるポーズ、とっても可愛いらしかったです♪

初詣の後は、2丁目公園に行ったり、
鹿島田神社の遊具でたくさん遊びました。

今日の2丁目公園は、近隣にお住まいの方や他の保育園で多賑わい!
遊具やお山でたくさんのお友だちと一緒に遊びました♪

風邪に負けない丈夫な体になりますように。
お友だちみんなスクスク大きくなりますように。
病気や怪我なく、楽しい保育園生活が送れますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
「カレーライス」「彩りサラダ」「バナナ」

3時のおやつは、鈴カステラと、クラッカーです。