今年もお世話になりました!

12月28日(水曜日) はれ

冬らしいひんやりした空気に、きれいな青空が広がりました。
今年の最終登園日です!
朝の体操はみんなで元気に「エビカニクス」納め。笑

すでに冬休みに入っているお友達もいるため、今日は総勢25名でしたが、
全クラス一緒に、お散歩納めは「鹿島田2丁目公園」へ。

きりん組のお友達がうさぎ組のお友達の靴履きをお手伝いしてくれたり、
いつもとは違うお友達と手を繋いだりしながら、ぞろぞろ行進です!笑

公園に到着するとお山の前に座って、きたい先生から今日のお約束を聞いて…
「どうぞ~~!」の掛け声とともに一斉に「わ~~~~~っ!」

この2丁目公園は、出来たばかりの頃から通っている「お庭」のような公園。
寒さの中、元気に遊びまわるお友だちみんなの姿に成長を感じます。

最後は集まって手遊び♪
今日は少し早めに公園を出て、周辺をぐるりとお散歩してから園に戻りました。
「また一緒に来たお友達とお手て繋げるかな~?」

子供たち一人ひとり、自分のペースでたくましく、
大きく成長してきた4月からの日々を振り返る今日この頃です。
あっという間に年内最後の日となりましたが、
また新年、みんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています♪

今年1年どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「豆腐の玉子とじ」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。