12月のお誕生日会♪

12月27日(火曜日)

今年の保育園もあと二日!
朝の体操は、月夜のポンチャラリンで和やかなムードが流れます。

動画(朝の体操)

そして今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会です!

3歳になるS君と、2歳になる(なった)Miちゃん・Rくん・Maちゃん
4人のお祝いをしました!

いつものように、お名前が呼ばれてお立ち台に。
冠をかぶせてもらって、インタビュー♪
なんさいですか~?

すこ~し緊張もしたけど、ちゃ~んとお返事できたね!

そして1人ずつバースディカードをもらって、ニコニコのお顔♪

今日も全員で、Happy Birthday のお歌をプレゼントしました!


その後、三上先生からお話のプレゼント。
みんな真剣なお顔で聞いている、そのお話とは・・・?

「腹ペコあおむし」のパネルシアター♪


きっとお家でも聞いている大好きなお話だよね~、
みんなと~っても興味津々、大きな青虫さんが登場すると、
おおきい~、
あおむし~
と大歓声!
きりん組さんは、お話が終わってからも
はらぺこ~むし、おなかいたくなったの~
きれいなちょうちょになったの~
少し興奮気味に、教えてくれましたよ♪

季節はずれの暖かな雨、
お誕生日会が終わった後は、お部屋の中でゆったりと過ごしました♪

♪今日の愛情給食は♪
「みそ焼肉」と「大根とトマトのサラダ」

3時のおやつは、マカロニきなこです。