今年もあとわずか

12月26日(月曜日) くもり

12月もいよいよ最終週、残すところあと数日になりました。
楽しみにしていたクリスマスも、終わってしまえば「あっ」という間に年末モード。
年を越す準備に忙しい一週間になりそうです!

今年最後の「ラーメン体操」♪
随分動きが上手になってきたなぁと思ったら…
「ラーメン大好き ラーメン食べたい ラーメン朝から晩まで ずるっつずるっつずるっ♪」
歌まで口ずさんでいるお友達もいてびっくり~!笑

お日様のない、曇り空でしたが今日も元気にお散歩へ☆
きりん組さんは町田堀ふれあい公園へ。
道中、必ず地図で場所を確認します…笑

ここに来ると遊具よりも鬼ごっこよりも「お宝探し」に夢中です。
専ら、最近のみんなの「お宝」は「BB弾」♪
色々な色の弾を見つけては嬉しそうにビニールへ。
大人より目線が低いせいか?見つけるのがとっても早いです!

小さな公園の隅々まで!
途中面白い木の実や葉っぱを見つけて寄り道も♪

そして電車が通れば、「わ~~~!」と駆け寄り、
川沿いには小さなどんぐりがたくさん落ちていてまた大忙し!笑

最後は「おなかすいた~~」と園に戻ります。
たくさん遊んでお腹が空いて、たくさん食べてぐっすりお昼寝♪
健やかに、大きくなあれ☆☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティナポリタン」「かぼちゃのレーズン煮」

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。