クリスマス会☆★☆彡

12月21日(水曜日) はれ

数日早いですが、今日は園のクリスマス会♪
朝からお部屋にはクリスマスソングが流れ、気分も上がります。
朝の会を終えると、みんなでお隣のお部屋にお引越し~。
「みんなが作ったお飾りで、壁の寂しいツリーもきれいにかわいくしてあげようね~!」
まなみ先生のお話を聞くみんなもキラキラ目を輝かせとってもいいお顔♪

まずはきりん組さんがお手本に「ぺったん!」
ツリーの高い部分を飾ります。
続いてひよこ組さん!先生に手伝って貰いながら下の方に「ぺったん!」
最後はうさぎ組さんがきれいに仕上げてくれました♪

みんなで作ったスクルドの「クリスマスツリー」
是非送り迎えの際などにご覧ください☆

そしてこの日のために練習に励んだきりん組さん。
みんなを代表して、「ジングルベル」の演奏です♪
すこ~し緊張気味のきりん組さんでしたが、ピアノの音楽が流れると
いつもの元気いっぱいのきりん組さんに!

動画(ジングルベル演奏)

素敵な「ジングルベル」、サンタさんに届いたかな?
みんなも大きな声で呼びました。
「サンタさ~~~~~ん!!」
すると、おやおや!?入り口にひょっこり赤い帽子が!!
動画(サンタさん登場♪)

サンタクロースの登場にみんな大喜び♪

大きな袋をかついだサンタさんは、み~んなにプレゼントを持ってきてくれました♪
プレゼントを受け取ると、待ち切れず袋を覗いたり、手に取ったり。
「お父さんお母さんと一緒にあけてみてね~!」

サンタさんに大きな声で「ばいば~~い!」「ありがと~~~!」
笑顔あふれる、素敵なクリスマス会になりました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「かぼちゃのいとこ煮」

今日は冬至献立!
かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富で、風邪等の予防に効果的です。
夜は柚子湯に浸かってみたり、体をあたため、寒い冬を元気に乗り切りましょう~

3時のおやつはクッキーとせんべいです。