穏やかな月曜日

12月19日(月曜日) はれ

週初めの月曜日は暖かく穏やかな冬晴れでスタート!
風もなくポカポカと日差しがあり、お散歩日和になりました。

朝の自由遊びは二日ぶりに会ったお友達と、少し恥ずかしそうに顔を見合わせながら。
すぐにいつもの調子で和気あいあいと遊び始めます♪

体操も元気に「エビカニクス」♪
動きがとても大きく、そしてダイナミックになってきました!笑
動画

ひよこ組さんは下平間公園へ。
すこ~し長い道のりですが、頑張って歩けるお友達もいます!
見事に色付いていた銀杏の葉っぱはもう半分以上が散ってしまっていましたが、
滑り台をするみんなを見守ってくれているようでした☆

ブランコも座るのをお手伝いしてあげると、上手に握り、自分で漕ごうとするお友達もいます☆
お隣のお友達とほほえみ合って「ゆ~らゆら」

スプリング遊具もお友達と一緒に乗ったり、「ゆさゆさ」と動かしてあげたりと楽しんでいます!

小さな公園は隅々まで遊びつくします!笑
砂場にもみ~んなで入って、楽しいね♪

上着がいらないくらい、暖かなお散歩でした!
今週は暖かい日が続きそう。た~くさんお外で遊べるといいね☆

※明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの煮付け」「にんじゃが金平」

3時のおやつは味噌蒸しパンです。