クリスマスに向けて・・・!

12月14日(水曜日) あめ

昨日の晩から降り始めた雨は朝もしとしと。
お外には遊びに行けませんが、この時期の空気の乾燥を潤してくれる恵みの雨ですね~。

朝の自由遊びでは、ひよこ組のお友達も、
「いないいないばあっ!」で笑い合ったり、「もしもし~~?」と電話を掛け合ったり!
他のお友達と関わり合いながら楽しんでいます♪

室内では着々とクリスマスに向けた制作活動♪
ひよこ組さんは「クレヨン」を使って。
手・指の使い方もとっても上手になってきましたね!

待っているお友達は「新聞紙あそび」♪
ビリビリ破いたり、クルクル丸めて「ぽ~ん」としたり、
先生に新聞紙の「あめ~~~!」をしてもらい大喜び♪
新聞紙のお布団でも寝てみました!笑

うさぎ組さんは紙コップで作ったツリーのてっぺんに
キラキラお星さまを「ぺったん!」☆彡
かわいいツリーが完成間近です♪

終わったお友達は「おままごと」
「布あそび」もみんな大好き♪
頭に巻きたがるお友達や、スカートのようにひらひらさせるお友達、
抱っこ紐仕様でぬいぐるみを抱っこするお友達もいます。
みんなとってもお似合い☆

きりん組さんは「雪だるま」にお顔を書いたり、
サンタさんの帽子作りに挑戦~!
帽子にはビー玉を白い絵の具につけて、箱の中でコロコロと。
とっても雰囲気のある柄が出来ました!
先生やお友達がやるのをよく見て、自分の番になると大張り切りで臨んでいました。

みんなの制作物でお部屋の中もすっかりクリスマスモードになってきました。
気付けばクリスマスまであと10日ほど!楽しみにしているお友達もいっぱいです。
みんなによいクリスマスが訪れますように☆★☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「豆腐の玉子とじ」

3時のおやつはフライドポテトと焼き菓子です。